back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 山陰小旅行  2015/09/20 (Sun)
20150918ichihataji01.jpg
↑石畑寺/2015,09,18(EOS5D+EF24-105mm)

いつもの年なら7~8月は旅行に出かけるが、今夏は天候不順で計画が立てられず、
さらに8末のギーターコンクールやK調査の仕事で忙しく、どこかに出かる心のゆとりはなかった。

ここにきて一段落と言うことで、たまったストレス解消のため島根に小旅行した。

何度も行ったところなので、どこに行くか少し頭をひねったが、今までとは少し趣向を変え今回は社寺仏閣巡りに決定。
しかし、尾道・松江道を通り一畑薬師に到着したのは午前11時。午前中に二寺を巡る予定だったが、
鰐淵寺はあきらめ、一畑薬師をゆっくり散策した。

駐車場から本堂に向かい歩いて行くと、

20150918ichihataji03.jpg
↑目玉の親父がすってんころり

その心は、
【吾 唯 足るを知る】
欲にころばないよう、元気にお参りください。
「目のお薬師様」に「心の目」を開いていただきましょう。
ないことを嘆かず、今あることに感謝します。

とあり、うんうんなるほど・・・
※カメラもギターもあり、それを使う元気もあることに感謝しなさい・・でしょうか!

本堂に着くまで、こんな銅像がたくさんあり、軽妙な解説文を読んでいるだけで心が和む。

20150918kirara011.jpg
↑海と空の間/道の駅「キララ」裏手の海岸にて

午後からは場所を変え、奥様のお土産探し・・・

瀬戸内海とは違う海の色。
そしてその上には同じ青空。

何ともはや癒された!
b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。