back to TOP

admin |  RSS
 残夏の空  2015/10/07 (Wed)
takano1510.jpg
↑沈む天河(EOS5DMⅢ+Sigma15mmF2.8対角魚眼)/天の川の下が明るいのは、高野ICの灯りと思われる。

下弦の月が登ってくるのは夜半過ぎ。
薄明終了から4時間程度は撮影できそうなので
夏の残りを撮影しにMさんと一緒に高野町に出かけた。

すばらしい天気だったが、
生憎と言うか、
毛無山頂上は雲に覆われ、
撮影地上空はちぎれ雲が舞っていた。
アァ?(´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

20151006takanotyuou1.jpg
↑いつもの撮影地(標高約800M)/背後は毛無山

いつぞやと同じような状況であり、
結構風もあったので、
ここでの撮影は断念。
※山地特有の気象状況がある!

高野町まで下り、
しばらく撮影地を探してみたが、
結局町灯りの影響が一番少ないと思われる田んぼのど真ん中で撮影することにした。

それにしても、
遠くに家の灯りがポツリポツリ見えるこの風景は、
幼かった自分が初めて空を意識したころの風景を思い出させた。
あれも、
夏の終わりころだったのか・・・
(´・∀・`)ヘー
 春よ来い  2015/02/15 (Sun)
Tab7.jpg↑道の駅笠岡ベイファームにて(2015,02,15)/EOS M

本日は”笠岡鮮魚市かき祭り”に行ってきました。
海の幸、山の幸いっぱいで、食いしん坊には楽しいイベントです。
帰りには”道の駅笠岡ベイファーム”に・・・
昨日までの寒い日とうって変わった暖かい日和に菜の花畑に春の到来を感じました。

Tab5.jpg
↑昼飯は

昼飯は笠岡鮮魚市かき祭りでゲット。
かき飯・かき汁・かきフライ・レンコンコロッケ・・・
おいしかったけどちょいと食べ過ぎ。
明日から節制するゾ!
.+(´^ω^`)+.

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
