back to TOP

admin |  RSS
 れっといっとびい  2015/08/31 (Mon)
IMG002.jpg
↑パンフレットと銀賞トロフィー

昨日ギターフェスティバルが終り、
今日はまったりしています。

驚いたことに、
重奏部門で銀賞をいただいてしまいました。
(●0●)マジで?

いっぱい間違え、
手がもつれ、
それでも止まらず、
何とか最後まで、楽しく(?)弾くことができました。
※自己採点で70点の出来。
じじー二人の難行苦行に、
審査員の先生の心が動いたんでしょうか?

IMG_7450.jpg
↑会場のリーデンローズ(福山)

それにしても、
飽きもせず(ほんとは飽きました。)9ヶ月も同じ曲(カルリ・ロンド)を練習したなんて、
自分自身に驚きですが、
これもS先生の熱烈指導と相棒Mさんのフォローのおかげと感謝しています。
m(_ _)m ~★

IMG_7465.jpg
↑写真は別人

最後の2週間は思うように弾けず、
あせりと切迫感でメロメロの状態でしたが、
視聴者の疑問に答えるラジオの番組で、
"let it be"と"let it go"の違いについて解説があり、
ふと気が付きました。
 勿論、
"let it be"の方です。
キリスト教では「神のみ心のままに(ゆだねる)・・・」
そんな意味なんですね。

欲を出し、
上手く弾こうと考えるから、
苦しくなり弦をはじく指も動かなくなることに気が付きました。
欲を捨て"let it be"になって楽になりました。
•キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

アーメン(南無釈迦牟尼仏)!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
 発表会終了  2015/07/01 (Wed)
20150628no2.jpg
↑ロンド(F.カルリ)演奏中 2015/06/28

発表会が終わりれやれの毎日を過ごしています。
本日G友のMさんより当日の写真をいただいたのでブログ掲載です。
自分の生写真はあまりに見苦しいので、
PhotoshopCCでフィルター処理しました。
演奏の方はこの写真ほど見苦しくなかったかと思いますが?
b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

IMG_0005.jpg
↑尾道グループでの合奏(曲目はエル・チョクロ)

このニ三日はギターの練習もせずぼーとしていましたが、
これではいけないと思い、
画像処理スキルアップのため毎日こんな本を読んでいます。
IMG_0011.jpg
↑定価¥2400は少々高いと思いますが・・

秋になり星撮りシーズン真っ盛りのころまでには、
何とか読み切りたいと思います。
それにしても、
画像処理は専門用語が多くて難しいですネ!
(*´Д`)=3ハァ・・・

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


 日曜はダメよ  2014/12/07 (Sun)
MC1.jpg
↑市民音楽祭(ポポロ) 2014.12.7/写真は残念ながら他のグループです。

毎日星ざんまいとはいかず、
本日はギターアンサンブルにて第16回みはら市民音楽祭に参加しました。
もう5回目です。
だいぶ慣れてきたような気がしますが、
やはり (*´Д`)=3ハァ・・・

昼からは打ち上げと言うか忘年会で1日つぶれます。
バーティノフを早く作りたいのですが、
月齢が大きいので出撃はなし。
まあはいでしょう。
ヽ(・∀・)ノ

MC5.jpg
↑出演した三原市芸術文化センターポポロ/それにしてもギャラリーの少ないのはさはさびしい!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
