back to TOP

admin |  RSS
 MARKⅢ  2015/07/10 (Fri)
20150710wakunaga01.jpg
↑チョウセンアザミ 2015/07/10(湧永庭園) by EOS5DMarkⅢ+EF24-105mm f4.0

思い切って防湿庫に眠っていた交換レンズの大方を処分し、
新しいカメラを買いました。
カメラはの名前はEOS 5D MarkⅢ。

じきに新型が出るようでお値段は底値近く、
7月15日までならレンズの買取り価格+15%アップ(マップカメラ)と言うことで、
ネットで試算してみるとキットレンズ付きでも下取り交換ならお釣りが来ます。

EOS6D+SIGMAアートライン(24mmf1.4.+50mmf1.4)も検討しましたが、
6Dはオートフォーカス機能が弱く、連射もできず、
普通撮り用カメラとしては全く面白味がないと言うか、
持つ喜びのないメカと思いました。
※でも、星用には必要十分です。

IMG_7366.jpg
↑Kissと並べるとまるで親子。 とにかく大きく重く、すごい存在感です。

天気が悪く中々表に持って出る機会がありませんでしたが、
本日やっと晴れ間がのぞいたので、
カメラを持って湧永庭園へ。

生憎バラシーズンは終わりに近く、
あまり印象に残るようなものはありませんでしたが、
薬用植物園で異彩を放つ花をひとつ見つけパチリ。

等倍拡大しても驚くほどきれいな画像にビックリです。
※キットレンズ24-105mmは素晴らしい!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

20150710wakunaga02.jpg
↑オオグルマとツマグロヒョウモン♀ 自分には、マクロはもう不要みたいです。

とにかくピントが決まります。
持ていて、
使ってみて楽しいカメラです。
星以外もどんどん撮りたくなりました!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
