back to TOP

admin |  RSS
20150710yuuyaketo.jpg
↑夕焼け列車 2015/07/10 by EOS5DMarkⅢ+SIGMA EXDG FISHEYE 15mmf2.8

売り払った交換レンズは、
Canon EF70-200mmf2.8,EF100-400mmf4.5-5.6,EF100mmf2,EF35mmf2
EFS10-22mmf3.5-4.5,EFS15-85mm,EFS60mmf2.8macro,EFS55-250mmf4-5.6
EXTENDER1.4*Ⅱの9本
旧タイプのレンズが大方で、
APS-Cは二度と使わない(EOS Mを除く)つもりなので全くおしいとは思いませんでした。
買取り価格は驚きの36万3千円。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

残ったレンズは、
Canon EF135mmf2.0とSIGMA FISHEYE 15mmf2.8の二本だけ。
両方ともメーカーを代表する名レンズであり、
今後も普通撮り星撮り共活躍してくれるものと思っています。

特にSIGMAの対角魚眼はAPS-Cの呪いが解け、
180度の画角が生かせて、
やっと本領発揮です。
三役からいきなり横綱みたいで、
まさに格上げでしょう。

gyogannL.jpg
↑SIGMA対角魚眼

うれしくなり、
このレンズを付けてウオーキングに行きましたが、
中々ぴったりの被写体(歪みが生かせる。)がありません。
※重くて肩が痛くなりました。

仕方なく撮ったばかりの画像をPS-CCでいじっていると、
「夕焼けがきれい!」との妻の声があり、
急ぎ飛び出して撮ったのがこの一枚です。

どうも当分の間このレンズで遊べそうです!
(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ
