back to TOP

admin |  RSS
 三瓶山  2015/09/21 (Mon)
20150919sanbe10.jpg
男三瓶頂上/写真がイマイチなのでPSCCのフィルター処理で絵画調に変更

山陰小旅行の本来の目的地は三瓶山だった。
さんべ温泉に泊まり、できれば西の原辺りで星景写真を撮りたいと思っていた。
しかし、夜は雲の流れが激しく、星をゆっくり眺めるような空ではなかった。
しかたなく、お宿(国民宿舎「さんべ荘」)でビールをいただき温泉でまったり!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

翌日、北の原から男三瓶に登った。
中腹あたりでえらい派手な野鳥を発見し、かなりの時間をかけ撮影してみたが105ミリでは思うに任せない。

20150919sanbe06.jpg
↑かろうじて種別判定できそうな写真は撮れた。

下山時にバードウオッチャーさんに名前を聞き、ソウシチョウと判明。
また珍しい野鳥を見れたと喜び勇んで帰ったが、野鳥図鑑を開いてみると、なんとこの鳥は特定外来種。
※セイタカアワダチソウ、ヌートリア等と同じ。
がっかり!(●´・△・`)はぁ~

20150919sanbe12.jpg
↑おなじみホソバノヤマハハコ/ほんとはススキ野を撮りたかったがまだ少し早い。

昨年は毎月のように山に登っていたが、今年はこれでたったの2座。
トレーニングもさぼりっぱなしで、すっかりメタボになってしまった。
この程度の山でしんどいようでは、先が思いやられる。
明日からトレーニングするゾ!
(;´Д`)ハァハァ
Template by :FRAZ
