back to TOP

admin |  RSS
 春いちばんの花  2015/02/27 (Fri)
20150227setybunnsou3.jpg
↑セツブンソウ 2015/02/27 庄原市総領町(by EOS M)

野草に興味を覚えて早十年、
この時期花が咲き始めるのを毎年楽しみに待っているが、
自分にとって春の一番の花はやはりセツブンソウ。

今までは大きなカメラをかかえ傑作を撮ってやろうとしゃかりきになっていたが、
何度行っても思うような絵にはならない。

と言うことで、
今日はマクロも持たず、
気楽にEOS-M(付属標準ズームのみ)でパチリ。

ふと、上を見上げると山門の上にお猿さんが!
(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

20150227setybunnsou4.jpg
↑さるの彫刻(言い方が分かりませんので)のようですが、何だかすごいです!
20150227setybunnsou6.jpg
↑領家八幡神社(広島県文化財)/セツブンソウ自生地です。

東照宮にあるような立派な猿の彫刻にビックリでした。
ここに来るのはもう10回目と思いますが、
初めて気がつきました。
しかし、
リキミが消えると周りがよく見えます!
b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

おはようございます^^

待ち遠しいと思いますが主砲の到着までの間、春の訪れを追ってみるのもいいですね!ほっこりです。
σ( ̄。 ̄)も普段撮りを楽しみたいと思います。なんせ星空の下は寒すぎます(笑)
そう言えば、ここへは当分訪れていません。EOS-Mでの一枚目なかなかイイですよ!では~

2015/02/28(Sat) |URL|hiro-2415 [edit]
Template by :FRAZ
