back to TOP

admin |  RSS
 やっと春が  2015/03/14 (Sat)
201503144.jpg
↑ユキワリイチゲ(府中市上下町) 2015,03,14 /EOS KissX5+EF-S15-85mm

撮れたてです!

季節の変わり目と言うことでしょうか、
雪が降ったり、雨が降ったり、大風が吹いたりと厳しい天気の毎日で、
写真どころではありませんでした。

今日は久しぶりの小春日和。
ブログネタ探しに、
上下町のユキワリイチゲ自生地に行ってみました。
初めてのところです。
土曜日と言うこともあってかなりの人出があり、
駐車するのに少し困りました。

201503143.jpg
↑自生地手前の駐車スペース

この自生地は、
灰塚ダムの自生地とは異なり、
細長い遊歩道沿い(500M位)に花が点在しています。
野趣あふれると言うか、
いかにも自然でいい感じでした。
ヽ(・∀・)ノ

201503142.jpg
↑この花はタップリ日に当たらないと開きません。(花曇りは通用しません!)

いやな天気が続き、
星撮りごんべいはさっぱりです。
早くお星さんが撮れるよう毎日祈っております。
(*´Д`)=3ハァ・・・

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんにちは^^

春を告げる花!今度はユキワリイチゲですか・・・ほっこりです。
そう言えば数年前に灰塚ダムの自生地に行きましたね。懐かしいです。
新しい自生地ですか、来年でも行っていると思います(笑)


2015/03/15(Sun) |URL|hiro-2415 [edit]
Template by :FRAZ
