back to TOP

admin |  RSS
yamasyakuyaku3.jpg
↑ヤマシャクヤク 2015,05,05(島根県民の森) EOS KissX5+EFS15-85mm

月齢が大きくて星撮りごんべいは開店休業。
毎日少しづつ行っていたFSQ106ED用フードの製作も今日は休業。

この上もない好天気に恵まれた子どもの日は、
絶好のドライブ日和と言うことで勿論出かけました。
天気のいい日に家に閉じこもっているのは大嫌いなのです。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

目指すはヤマシャクヤク満開と予想される島根県民の森。

しかし世羅町より上った尾道松江道(やまなみ街道)は三次が近づくにつれ渋滞の匂いが、
なので三良坂ICより一般道へ下りました。
これが正解かと思っていたら、
布野道の駅でさえかろうじて駐車できたような混み具合となり、
一般道を走ってやはり正解でした。

島根県民の森は昨年5月18日に訪れましたが、
残り花をほんの少ししか見ることができず残念な思いをしました。
今年は二週間早いのでうまくすれば満開の花を見ることができるかもしれません。
しかし、4月は天候不順な日が多かったので??
まあ見れなくても気持ちの良いドライブができたので良いかなどと考えながらドライブしました。

yamasyakuyaku1.jpg
↑きれいな花ですが、この写真はありきたり。

結果、八分咲きと言うところで、
結構沢山の花を見ることができました。

勿論写真も一生懸命を撮ったのですが、
どれもこれもありきたりでイマイチ。
しかし、
木漏れ日の中に浮かび上がる花の姿を見ていると、
スポットライトに照らしだされるスーパースターのイメージとかぶりました。
と言うことで、あえて直射日光に当たる花を撮影。
結果何とか満足のいく出来!
それにしても、
この花のイメージは正に和ですね・・・
和服の似合う吉永小百合さんみたいな気がします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんばんは^^

懐かしいです。以前ご紹介頂いた場所ですね。蚊が多いかった場所(笑)。今頃だったのですね。
こんなフォトも楽しむようにボチボチと舵を切っていきたいと思いました。

ところでFSQ106EDのフードの製作も着々と進んでいるようで何よりです。FSQの本格稼働が待ち遠しいですね。
新月の土曜日晩となると16日ですがあと十日もあります。待ち遠しのではないかと・・・。最初はそうでもなかったですが、あの夜空が気になって来ました。病気です(笑)。では~~

2015/05/05(Tue) |URL|hiro-2415 [edit]

hiro-2415さんへ

がちがちに星だけにのめりこんでも、
中々いい写真が撮れるような気がしません。
ほかの写真も撮りながら、
少しゆとりを持って星も撮っていきたいと思います。
16日あたりから楽しみですが、
台風が接近しなければいいのですが。

2015/05/08(Fri) |URL|yasukaU [edit]
Template by :FRAZ
